「2015年11月」の記事一覧

gosh! LYNKPOWER

Mac Mobile

シンガポールのチャンギ空港でガジェットを物色していましたら、こんなものを見つけました。 gosh!というブランドの「LYNKPOWER」という製品です。 ケーブルのないスティックタイプのUSB−CとUSB3.0のアダプタ・・・

SanDisk “Dual USB Drive” USB Type-C

Mac Mobile

すごいUSBメモリーを見つけました。 ご存じの通り、MacBook 12″には USB Type-C 1ポートしかありません。 よほどのことがない限り、写真やファイルはEmailやクラウド経由で送ることが出来・・・

Anker USB急速充電器 比較

Mobile

シンガポールで海外版(UK仕様)ANKERのUSB急速充電器を購入しました。 比較のため、5ポートと6ポートを1つ買いました。 5ポート 合計出力: 5V x 8A = 40 W 重量:157 g  6ポート 合計出力:・・・

USB規格、Thunderbolt規格

Mac Mobile

端子に関して。 昔のWindowsパソコンは、プリンターを接続する端子、ディスプレーを接続する端子等複数の端子があり、かなり不便でした。 それも端子が大きく重い。 それがUSBの登場により、かなりの周辺機器の接続がUSB・・・

Anker 40W 5-Port Family-Sized Desktop USB Charger

Mobile

#1 購入の背景 これまでは外出・出張時には iBUFFALOのBSMPBAC02という4ポートのUSBチャージャーを持ち歩いていましたが、ポートが4つだと常に一杯となることが増え、さらには各デジタル機器もバッテリー容量・・・

Anker PowerCore 20100

Mac Mobile

Anker製品、3つまとめ買いしました。 ① USB 5ポート 充電器 ② MacBook用 USB3.1-C USBハブ は後日レビューするとして、今回は ③ PowerCore 20100 です。 いわゆる「モバイル・・・

ページの先頭へ